株価大幅下落で新NISA「損切り民」が続出?
という見出しで読んでみた。

うんうん。気持ちはわかる。
私も初めて投資信託とかしたとき、

例えばトータル10万円投資信託でお金をいれたのに
評価額(今おろせばこの価格)が9万円しかなっていなかったときがあり、
無知な私は電話で聞いちゃいましたもの笑い泣き
ま、その時は仕事していたから、毎月チェックするわけでもなく、
たまにくるお手紙で把握していたぐらいですが。

そのころは確か日経平均も15000円ぐらいだったような?
その投資信託は
ちょっと上がり始めた25000円ぐらいで解約しましたが、
(さすがに3万はいかないだろうと思っていたらここ2.3年で・・・)
もし今まで持っていれば。

そして1ドルも155円になり。
こちらはなんとか150円までまって解約しましたが・・。
持っていたドル建ては5年ぐらいで解約。
もう1本契約しておけばよかったとか。

あーー。あの時。やっぱり。
たられば大好きです。

旦那の会社の確定拠出年金も一年でちょっと資産が増えましたが、
こちらは定年まで解約できないので、その時にどうなっているのか
わかりません笑い泣き
老後のために少しでも資金を増やせたらいいなと思います滝汗