祝!九州! | ♪あっくんとぽっちゃん♪

祝!九州!

とうとうこの日が来た!!「祝!九州 縦断ウエーブ


今日はいよいよ3月12日に開通する九州新幹線のCM撮影の日なのです!!!


最寄りの駅での参加に申し込んでいたので、本日撮影場所へ行ってまいりました。




♪あっくんとぽっちゃん♪


なーーんて田舎な駅なのでしょう。

周り田んぼて。

仕方ないです。熊本ですから。



♪あっくんとぽっちゃん♪


はいはい、分かりました。


農道へ進めばいいのですね。農道に。



♪あっくんとぽっちゃん♪


受付で黄色いポンポンとレインボータオルを貰いました。


黄色いポンポンは、春になるとこの田んぼ周辺に菜の花が満開に咲くらしく

それをイメージしているらしいです。

これを持って手を振るのです。


っていうか、1000人以上はきてるのに人数分、しかも1人2つずつ用意されていました。


スタッフの方々、ありがとう。




♪あっくんとぽっちゃん♪


それでは農道に並びましょう。

1列に1000人並んでも大丈夫。
さすが田舎。



♪あっくんとぽっちゃん♪


何度かリハーサルが行われ、手を振る練習をしました。

スタッフの方の話しによると


通過時間


10秒



♪あっくんとぽっちゃん♪


急にヘリコプターが4機も上空を飛び、いよいよ感が!!


なんてたって、ここまで2時間待ちましたから!!



♪あっくんとぽっちゃん♪


レインボーにラッピングされた「新幹線さくら」がゆっくりと入ってきました。


「祝!九州」


「CM撮影中」


「手をふって下さい」


と書かれた新幹線が目の前をすぎていきます。


通過時は撮影禁止なので、その間は精一杯手を振りました。


いや、なんだかもう手を振る事でいっぱいいっぱいになり

あまり振っている間の記憶がありませんw


しかも最後に



♪あっくんとぽっちゃん♪


ありがとう!」て!!!


こちらこそありがとう!!


10秒と言われてたけど、1分ぐらいはあったかと思います。

しかし、手を振るだけだったけど、すごく楽しかった!!!


数日後に、各駅ごとの風景も合わせて編集されCMで流されるそうです。


さて、楽しみに待つとしましょう。