昭和生まれの方は記憶にあるかもおねがい


80年代半ばのNTT【カエルコール】のCM

仕事終わりの旦那様が家で夕食を作る奥様に電話して『今から帰る』と伝える内容。

今思えば企業戦略のCMなんだけど、夫婦役二人の幸せそうな表情が印象的でした。


子供だったけどよく覚えている。


当時、私の父はバリバリの営業マン。

バブル期の営業職なんて今より接待も盛んだったに違いない…

父は深夜帰宅が多く家は母子家庭のようでした。

母はCMが流れると『ほらこれ!』と父にカエルコールを催促していたにやり

だからよく覚えているの。



今は【帰るLINE】が主流かなキョロキョロ



夫と私も『今から帰るね』よく送り合いました。

まだ夫とのLINEを読み返すことができない私、だけどスマホの中にやり取りはたくさん残っています。


正直、めんどくさい時もありましたニコ

忙しい1日を終えて一刻も早く車を走らせたいのに・・・て。


でも今となっては…

なんて幸せなやり取りなんだろうと心から思う。


〈遅くなっちゃったぐすん今から帰るね〉

〈慌てなくていいから運転に気をつけてなニコ



会社は3月が一番の繁忙期。

この時期は日付が変わって仕事が終わることもザラにあります。 

そんな日は時折こんな声が聞こえてくる。

『あ、いけね。嫁にLINE』

『旦那が出ない〜』


かつては私もそうでした。

今は遅くなることを伝える夫がいない…

そういえば、疲れたから帰りたいなぁとは思うけど純粋に帰りたいなぁとは思っていない。

夫のいない家、私にとって自宅の価値が下がってしまったみたい。



いいなぁショボーン

みんな、いいなぁショボーン



自分の心の中で羨ましいの大合唱アセアセ