先月ブログに書いた三角関係上三角

モテ男子を想う二人の営業女子、今日は彼女達に激震が走りました。





休憩中、総務課の女子社員がモテ男子に手作りマフィンを渡しにきたカップケーキ

実家が洋菓子店だからプロ仕込みの手作りマフィンらしいびっくり



総務女子『この前は本当ありがとうございましたぁ。お礼に頑張ってみちゃいました。多かったら皆さんでどうぞピンクハート


モテ男子『そんな、たいしたことしてないのにアセアセありがとうございます。』

 


補佐さんと私、手が止まる。

パソコン越しに営業女子達を見てみると二人仲良く無表情でフリーズ。


きっとこう思ってるニコ

【この前】【お礼】

それはいつ?なんのお礼?誰か聞いてくれ。



間もなく総務女子が出て行き、モテ男子はマフィンを配りはじめましたカップケーキ

もらう瞬間がチャンスなのに26歳女子と28歳女子そろって何も聞けず。


結局、過保護の人が聞くのです。

補佐さん『うんウマイ。で、何のお礼なん?』

↑何だかんだ甘いうーん


こんな話でした。

自販機あるある。何回投入しても硬貨が落ちてジュースが買えず困っていた総務女子の100円玉をモテ男子が交換してあげただけ。


思ったニコ

もしこれが別の男子社員だったらマフィンもらえただろうか……もらえない気がする。

モテ男子 恐るべし。

(爽やか系です。似てるのは…坂口健太郎とか)



モテ男子は外回りに出て行きました。



私が食べていたらカップケーキ女子二人がマフィンを持ってきた。


『これも食べちゃってくださいプンプン

『私もいりませんプンプン


誰のせいでもないのに不機嫌(笑)

ライバル同士なのに強敵が現れたら意気投合ですか~

私達はニヤニヤが止まりませんにやり



私『戦に敵の情報は必要でしょ。食べたほうがいいんじゃない?もぐもぐ

補佐さん『そ。どんな情報も大事だよ?ウシシ


素直にマフィン一つを半分こで食べる二人ゲラゲラ

 (味わってはない)


そう何事においても情報は大事です。


レーズンがたっぷり入ったマフィンおねがい

実はモテ男子、レーズンが大の苦手です。

そして彼は営業の中でもとくに取引先やお得意様の好みをおさえて手土産を準備する人。

渡す時にも相手が気兼ねなく気持ちよく受け取れる瞬間をとても大切にします。



自分が嫌いだからというよりは、意外と苦手な人が多いドライフルーツ入りのチョイス。

そして静かな部署内にズカズカ入り声もひそめず話し込み個人的な差し入れを渡す行動。


気持ちはありがたかっただろうけど、たぶん彼には響かない女子だと思うニコ



気温も暑いけど、若者達の夏は熱い。

楽しそうですな~おねがい