今日2月4日は私達夫婦の結婚式記念日です💒


この日を迎える度に生前妻が言っていた言葉があります


妻「結婚10周年を迎えた時に式場から招待状が届いて私達をまたお祝いをしてくれるんだよ!あと◯年後に招待状が届くよ!それがすごく楽しみなんだ」


妻は毎年カウントダウンして10年目を迎えることを本当に楽しみにしていました✉️


去年の3月に癌がみつかった時、医者から言われた寿命は5年生存率43%でした


妻は「43%しか生きられないんじゃなくて43%も生きれるんだ!夫婦で10周年のお祝いするのを目標に治療頑張るよ!」


妻はいつも前向きでした


しかし状況が一変したのは去年の夏頃でした。妻の右目が突然見えなくなり診断の結果、癌が脳と肺への転移してしまったのです!


医者「外科手術で摘出できない場所へ転移した事で状況が変わってしまいました。奥様の寿命は月単位に考えておいて下さい‥本人には伝えていませんが年を越すのも難しい状況です」つらい現実を突きつけられました


妻も何となく察していたのか

「あなたと結婚10周年お祝いしたかったけど多分無理だ‥」


いつも前向きだった妻がひどく落ち込んでしまいました


私は妻を励まそうと

「まだ10年目じゃないけど気分転換に結婚式場へ行こう!」


2人で結婚式場に行きあの時と同じ場所で写真を撮りました。


妻は癌が進行し顔の右半分が麻痺していたため

妻「あの時みたいに笑えないや😓」


私「こちらもあれから10キロ以上太って別人だよ😅」


妻「私もあなたがこんなに太ったおっさんになるとは思わなかったわよ!」


当時の写真を2人で確認し別人すぎて大爆笑しました😂



妻は式場を訪れた2ヶ月後に天国へと旅立ちました


2人で10周年記念を迎えることはできなかったけどプレ結婚祝いはできたのかな‥


今日は結婚記念日なので妻の大好物をたくさん買ってお祝いしたいと思います☺️