一昨日から急に発疹が首周りに出来ました。

調べてみると、抗がん剤の副作用なんだとか。

首周りと襟足にみみず腫れのような紅斑。

めちゃくちゃ痛い💦

服が擦れても痛いし、寝てる時でも痛い。

そして普通にしていても痛い。

それも急に現れて広がっていってる。


正直もうすぐ2クール目ですが、こんなに痛い思いをして、苦しい思いをして、もう抗がん剤はやりなく無いのが本音。

私の抗がん剤は効いて2割だそう。

それくらいのかけの抗がん剤治療。

体力は奪われていくし、こうやって紅斑は出来て痛いし、何より夜は酸素が無いと苦しくて寝られなくなりました。

こんな思いをして続ける意味あるのかな。

また気持ち悪くなる抗がん剤をやって意味あるのかな。

色々格闘しています、、。


こんなふうになっちゃったえーんガーン