タイトル通り、肺と、海綿静脈洞に転移した

私の癌ですが、もう完治は難しいらしく

今は抗がん剤治療で癌と共存していく

となりましたショボーンガーン


私の癌は、腺様嚢胞癌と言われ比較的進行が

ゆっくりのようですが、私の場合早い気がする。

当時腺様嚢胞癌ではなく、唾液腺誘導癌

言われていましたが、後から腺様嚢胞癌と診断

されましたネガティブ


この癌が海綿静脈洞と共に肺に転移し

海綿静脈洞は放射線で。

肺は抗がん剤でと治療が始まりました。

1クール目にアナフィラキシー を起こし

予定していた抗がん剤が打てない事態には

なりましたが、何とか咽頭癌用の薬剤で

抗がん剤を開始。


本当に本当に気持ち悪くて5日間連続で

打ったんだけど、死ぬかと思った。

咳は出るし、肺に水が溜まってしまい

急遽1リットルもの胸水を抜きました💦

抜いてすぐに楽になるものでもなく、

1日くらいかかったかな、、

苦しくてベッドでもがいていました。

だって本当に溺れてしまっている様に

苦しくて苦しくてえーんピリピリ


やっとの思いで1クール耐え抜き退院して来ました。

自宅でも苦しまない様に、何かあったら地元の

クリニックでも水を抜いてもらえる様にと

地域医療サービスを登録しました。

かかりつけのクリニックだったので安心照れラブラブ

それと介護用品もお願い出来るとやらで

次の2クール目が終わったら、介護ベッドと車椅子

を借りようかと思っています。

この歳でまさか介護ベッドや車椅子なんて

借りるとは思わなかったけど、真横に寝ていると

咳き込んで辛いために、リクライニング機能が

あった方が咳込まず寝れると判断。

使えるものは使う!って割り切る事にしました。


毎週火曜に地域医療の看護師さんとドクターが

来てくれるそう。

何かあっても安心だし、有明まで行かなくて良い

のが助かりますラブラブ

とにかく癌と共存てより、私はまだまだ戦うよ‼️