しばらくぶりのブログになりリアルで色々あって、入院中の為ブログがあまり書けなくてごめんなさい🙏


片目が潰れた原因が、、、

海綿静脈洞 

と言われる部分の癌と

肺がん

になってしまいました。


海綿静脈洞とはこんな場所👇

頭蓋に入ってすぐ、眼の真後ろのあたりの頭蓋骨内に内頸動脈を囲むように存在する、海綿状の静脈機能を持った部位。

腫瘍が発生するとこれらの神経が障害され,物が二重に見える、目の奥の痛みなどの症状が現れます。

※Googleより抜粋しました。

赤い丸⭕️がかいてある場所が海綿静脈洞となります。

頭蓋骨を真上から見ています。

※画像もお借りしました。


と言う事で、私も瞼を開くと二重に見えてしまい右目の瞼も閉じてしまいました。



私の癌は神経をつたい全身を蝕む癌らしく

どうやら肺🫁に転移する確率が80%もある

肺大好き癌らしいのです。

ついに私も、、肺がんになりました。

プラス海綿静脈洞と言われる部分に癌が転移していました。


断片陰性だったはずだったのに、リンパにのって確実に私の身体を蝕んでいました。


本当に癌て嫌ですよね。

いらやしいと言うか。

自分の細胞ながら、本当に嫌‼️

でも、付き合っていかなきゃならないし治療しなきゃならないから、やるしかない‼️


って事で放射線治療追加になりましたえーん

プラス27回今度は頭蓋骨の目の当たりにやるみたいです。

せっかく35回の放射線が終わりに近づいたのに、おかわりの放射線治療追加になりました。

絶望感マックスです{emoji:020_char3.png.ガーン}