味覚障害になり味が分からなくなり、きついのが金属の味や苦味になってしまった事。その中でも甘みだけは消えずに残ってくれたので、ゼリーやスイカ🍉メロン🍈は食べられました。


夏場で本当に良かった、、、。


ゼリーはブロッカと呼ばれる栄養補助食品のゼリーでタンパク質等が取れるやつです。


私を支えてくれる栄養補助食品やスイカに感謝👇

しかし、栄養補助食品もスイカも高い😅

でもこれしか食べられないから買うしかない。

旦那よ、、お金💴が飛んでいってごめんよ〜💦


あくまでも私の場合ですが、味覚障害が無い方もいるし、もっと強く出て無味になってしまう方もいるらしいので、その際は医師に聞いてくださいね。


とにかくスイカ🍉と、こんな飲み物やゼリーしか食べられないので体重が減っていきました💦

炭水化物抜きダイエットをやっているような感覚です。

でも食べられるだけまだ良き‼️

放射線治療がんばります👍