退院後、叔母に会うべく福島県へ。

その前にどうしても仙台に行きたくて、寄り道した。

お寿司寿司と牛タン焼肉が食べたくて指差し飛び出すハート


久しぶりの新幹線🚄に乗ったけど、今かっこいい新幹線なんだね〜!

先っちょが尖ってるよ〜!

とか言いながら大興奮!

これに乗りいざ東北へ出発!

母はビール🍺

私はお茶で乾杯!

本当はビールが飲みたいが、癌治療中はダメらしいから我慢我慢悲しい


母と色々話してるうちに仙台に到着!

まずは牛タンかお寿司を食べに!

丁度お昼時とあり大混雑でしたが、母がまずはお寿司が食べたいとの事でお目当てのお寿司屋さんに並びました。


真向かいは牛タン屋さん。

お寿司屋さんの「仙令鮨」に約30分くらいかな、並びました。

立ち食いスタイルのこのお寿司屋さんですが以前旦那と来た事があり絶品だったので、母に食べて欲しくて並びました。

中に入りいざ‼️


みてください!

このお寿司🍣

私は右側の顔面麻痺の為に口があまり開かない旨を板前さんに話したら、シャリを小さめに握ってくださいました。


もうね感動したよえーん飛び出すハート

だって口の中にシャリとネタが同時に食べられる日がまた来るなんて!


いつもは大きなシャリが口の中に入らない為に、本当ならやってはいけないのだろうけど、ネタを剥がして、シャリを半分に分けて口に入れていました。

だってそうでもしなければ、顔面麻痺の私の口の中に入らないから、、、。

だから物凄く嬉しかったし、母も泣いて喜んでいました泣き笑い


お寿司🍣を堪能して、いざ観光!

松島に行く事にしました。

電車に揺られて約40分くらいで到着!

観光船に飛び乗り船旅へ。

デッキの2階に行き(有料)風を感じながら生きてるなぁって思っていました。

今は残念ながらカモメにかっぱえびせんは与えてないらしいですが、昔は観光船に寄ってくるカモメに

かっぱえびせんを与えていたらしいです。

やりたかったなぁ、、


天気も良し

風も気持ちがいい

最高の船旅でした。


船旅を終えてお土産を買いにこの場所へ👇



中に入りびっくり

残念ながら完売、、、

旦那が好きなので買おうと思っていたのに残念です。

ここでは母がツマミの練り物🍢🍥を買ってお土産終了。

急いでまた電車に乗り仙台駅に。

福島に行く前にどうしても牛タンが食べたくて

善治郎」にいきました。


欲張りすぎたかな照れ飛び出すハート

って思いながらこの量をペロリ

たらふく平らげた所で慌てて電車に飛び乗り

いざ福島へ!

長くなってしまったので、福島編はまた次に。