入院生活 寝てるだけ


否!全く違うのです


とにかく色々な科の先生やら看護師やらが

面会に来られるし、自分からも外来に出向かなきゃならないしで、とにかく忙しい。

寝ているけど、寝れていない感じ😅


栄養師さんの説明、薬剤師さんの説明、リハビリの先生達とリハビリに行き運動もする。

そう、、入院てハードなんですよ💦


一般に移り5日目くらいにはもう脚のリハビリの先生付きで病棟内を歩き回っていました。

まだ点滴の管も抜けてない、お小水の管も抜けてないからブラブラ下げながら、ゆっくり前を見てあるく。

最初は腰を曲げて痛い左足を庇って歩いていたら怒られたので(笑)背筋を伸ばして歩くを意識したらスッと足が前に出る!

なるほど。今まで意識しなかったけど、歩くってこんな感じだったんだよなと気付かされた。

私はまるでエヴァ初号機

歩け 歩け 歩け

あるいた‼️

みたいな(笑)


なんかそんなふうに感じたリハビリでした(笑)