ICUに入り2日目の朝

おはよう御座いますと朝からニコニコ看護師さん

夜勤担当さんが体温等測りにくる。

夜通し私達患者の面倒をみて尚且つ笑顔

本当に素晴らしい。


私はと言うと酸素マスクは外れたものの

今度は鼻から差し込むタイプの酸素の管に

相変わらず身動き出来ない状態。

手術後の1日目は水分補給が出来ない

実はこれが一番辛い!

誤嚥性肺炎を予防するため

らしいけど、とにかく辛い。


口の中が乾く

ただでさえ耳下腺を全摘しているので

片方の唾液が出ない。

口の中パサパサ!!

看護師さんはバタバタ動き回っているから

変に気を使い呼んでいいのか分からなくて

我慢していたけど、流石に限界で呼んだ。

スポンジ🧽に水分を湿らせて含ませてくれた。

砂漠の中にいるみたいな感覚😅

すぐにまた乾いてくる。

また呼ぶ。

この繰り返しだった😅


点滴も何パックもぶら下げ、尿道管も繋がれて

ドレーンの管もあっちこっちに繋がれて

実験されているような感じ😅

体温、血圧、採血、レントゲン撮影🩻

レントゲンはベッドでやる

クレーンみたいに吊り上げて、下にレントゲン用の

台を入れて撮影する。

初めて寝たままでレントゲンやったわ〜

宙吊りにされてサーカス🎪みたいでした😅


床ずれを防ぐために看護師さんは動かしてくれる

身体も拭いてくれて、皮弁もチェックしてくれて

スポンジ🧽で水分補給までしてくれる。

本当に凄い仕事です。

尊敬します。


とにかく2日目は安心したのか、少し寝れた

でも相変わらず2時間おきに皮弁チェックで

起こされたから、熟睡は出来なかった😅