中に入り、イケメン看護師さんとバイバイ👋

また病室で会おう‼️

なんて爽やかなんだっ💫


緊張しながら手術担当看護師さんに

連れて行かれた長い通路。

言い方が悪いが牢獄にも見えた。

だって、ものすごい数の手術室

ずらっと並んでオペ室が沢山

あっけにとられた。

如何に手術が多いか、患者が多いかを。


こちらになります

案内された部屋に入る


台の上に横になってくださいね

仰向けでリラックスね

名前確認しま〜す。

今から点滴の管入れますね

少し痛いですよ〜


ブスッと注入💉

麻酔の点滴針が手の甲に入る

本当になされるまま。

手際がものすごく良い

そしていつもの担当医師の顔

安心する。

やっぱり先生の顔見ると安心する。


そうこうしてる間に担当医師が


始めていくよ

今から数数えていくと麻酔が効いて寝ちゃうからね

麻酔科の先生お願いします。


はいっ

残念ながらそこから覚えていません。

3秒数えるも何も、、

即寝た。


起きたのはICUで運ばれている時。

ガラガラと音がしたから起きた。

と同時に運ばれていた。

何が起きたのか理解できていない。

自分が手術した事が理解出来ていなかったので

少しパニックになった。


病室に到着すると、看護師さんが来てくれて


手術お疲れ様でした。

これからご家族にビデオ通話しますからね。


ちょ、、

まっ、、この状態で。

いや心配なの分かるけど、今?


って思いながら、ビデオ通話に出てみる

旦那と弟がビデオ越しに映っていた。

旦那が


頑張ったな!

本当に良かった。

12時間の手術だったんだよ


は?

12時間?

え?今何時よ

まじかー!

弟が安心したように顔を見せる。


とにかく今はお疲れ様

ゆっくり休んでね


逆算したらもう夜

9時前になっている。


ありがとう

とにかく気をつけて帰ってね


それを伝えるのが精一杯だった。

顔が腫れ上がり、手には大量の点滴

足の甲にも点滴

至る場所にドレーンの管

そして尿道の管

挙句皮弁を作る為に肉を切ってる太もも🦵

手術場所は右側、太もも部分は左側

身動きも出来ない。

口はカラカラ

仰向けのまま何も出来ない状態で

一夜を過ごす羽目になった。