母と入院前にGA内にあるレストランで食事した。

昼前の入院だったので、手続き上昼食は出ないと

思っていたのだ。


母はオムライス

私はうどん


入院してしまうとコロナ禍で面会も不可能

1人で戦わなきゃならないんだ


そう思ったら涙が溢れてきた

このまま何もなかったように帰りたい

普通にレストランで昼ごはんを食べる親子として

帰りたい。

でも待っているのは入院と言う名の別れ。

そしてこれから食べられないだろう常食の味。

何もかもが悲しくて泣きながらうどんを食べた。


頑張るね


そう母に告げ時間になり頭頸科の入院出入り口を

潜る。暫くは出られないその出入り口。

母も泣いていた。

行ってきます‼️

そう最後に告げて私の戦いは始まった。


暫く手続きをし、自分のお世話になる部屋に移動。

大部屋の四人部屋。

窓側がいいと言ったので、別途毎日5000円は追加されるが、やはり窓側は気持ちがいい。

周りに挨拶を済ませて、パジャマに着替えて1人横になる。

これから始まる入院ライフ

正直この時は手術をなめていた。

痛く無い、軽い軽いと、、。→後々後悔する。

何しようかと考えながら横になっていたら

昼ごはんが運ばれてきた。


え?

昼ごはんあるの?

さっき食べちゃったよ💦


そう思いながら蓋を開けたら、、

うどん


うどんのおかわりである。

こんな偶然ある?😆

心の中で笑ってしまった。

でももう食べられないので、そっと蓋を閉じた。

ごめんなさい🙏