GAに晴れてお世話になったわけですが、

怒涛の検査ラッシュ💦

CT、MRI、レントゲン、肺活量チェック、心電図、

血液検査、尿検査、聴力検査、細胞診とまぁ沢山

それぞれに詳しく書いていくつもりでいますが

とにかく検査ラッシュ

あっちだ、こっちだと身体全体を調べた。


まずはCTから説明

何度かやっているので慣れて来た。


「呼吸を楽にしてください。止めてください。」

この合図で撮影しているらしい。


とにかく動かない。

これが最低条件。

閉鎖空間で若干怖いがMRIよりマシ。

私の場合、造影剤もやるから、CTとMRI時は

食事が食べられない。

地味にこれが辛かった😅

時間にすれば10分くらいかなぁ

本当にすぐ終わる。


造影剤入れる時。

点滴で針を前もって刺しておくんだけど、

そこから、なんとも言えない「じゅわ〜わ〜」

って感じの暑くなる感じ。

うーんとね🧐 ウイスキー飲んだ感じ🥃 (笑)

キタキタキター‼️久しぶりの酒じゃ〜い‼️

みたいになっていた(笑)

多分造影剤やった人は分かると思う。


長くなりそうだから次の回でMRIを。

まぁ、ほとんどCTと変わらないんだけどね😅