どんどん痛みは酷くなる。

しかもピンポン玉程に膨れ上がる腫瘍。

何か顎周辺から生まれてくるのか?

ってくらいに張って痛みを伴う。

調べたら腫瘍で痛みを伴うのは悪性の可能性大。

癌である事は間違いない様だが、細胞診をやらないと最終判断にはならない。

そう思いながらも、その日を待ち続けていた。


でも、私の中で何かスッキリしない

I先生がいるTJI病院を調べれば調べる程

耳下腺癌の悪性についての手術歴が少ない。

しかも数日前に看護師のストライキがあった場所。

こんな病院で大丈夫なのだろうか。

そしてI医師が言った言葉も気になる。

僕の病院は手術迄1ヶ月以上かかるからね。

この短期間で膨らみ続ける癌らしきものに

手術まで1ヶ月以上、、

間に合うのだろうか

ふと疑問に思ったのと同時に、TJIではなく

癌だとしたら、私はやはりGAに行きたい。

想いが強くなっていった。