某K病院には毎週出張で来られる専門の先生が居るので、その先生に頭頸部分は任せてあるから診てもらってください。
とS医師に言われた。

仕方なしにまた出直し。
その曜日が来て首周りを中心として診てくれる他院から主張してくるI医師と初めて知り合う。
これは耳下腺腫瘍 うーん 癌ですね
ステージは3くらい
今ここで細胞診を行ってもいいのですが
結果まで2週間かかります。
僕の病院なら1週間で出ます。

もはや選択肢は無かった。
他の病院への選択肢がだ。
私は癌になったら、行こうと思っていた病院がある。
そこに行く選択肢もないのか。
一刻を争う。
そんな事考えている場合では無さそうだし。
仕方なくI医師のいる病院へ紹介状を書いてもらった。