「すみません 先程電話した者ですが」
と言いながらクリニックの受付で言うも事務の方々は
「??」と言う顔。
「電話した○ですが、、」
再度名前を名乗るも
「電話は来ていないし誰も受けてない。履歴見せて」
と言われ着信履歴を見せるとクリニック名は似てるが
番号が違うと💦
やっちゃった〜‼️
焦って名前の似ている違うクリニックにかけてしまった様です😭
それでも腫れ上がっている右耳下を診せると診察しますと言ってくださいました。

暫くすると最後に呼ばれて診察室へ
予約制の場所なのに突撃したので仕方ない💦

「どうしましたか?」と院長先生
「急に右耳下が腫れました。痛みがあります」
その後触診し口の中も調べ血液も採取していた時
院長先生がポツリと、、

「今はまだ分かりませんが、炎症部分が硬いんです。
普通リンパが腫れると柔らかいんですが、貴女のは
硬いんですよ。その場合、腫瘍や癌を疑います」

「は?」

ちょ、、ちょ 何? 何言ってんだ?
これが私の最初の感想

はい そうですかと飲み込めるはずがない
訳がわからないよ💦
だってさっきまで何も無かったんだよ
痛みすら無いし腫れも無かった場所がいきなり癌かも
と言われても。
頭が真っ白になりながら採血されました。
一応痛み止めと抗生剤だすからと言われ血液検査結果は5日後まだ来てねと言われ薬局に行ってもまだ信じられない。
この日は薬を貰い大人しく帰宅しました。

【薬】💊
アモキシシリンカプセル 5日分
ロキソプロフェン 3日分