忘れもしない2月22日

痛みはいきなりやってきた。


仕事が終わり帰宅途中に【ドクン ドクン ドクン】

と脈を打つ様に痛みが走る

その日は寒く北風も吹いていた。

痛いなぁと思いながら、まさか腫れ上がっているとは

知らずに自宅に帰り鏡を見て唖然とする。


右耳下が腫れ上がってる?!


コロナ禍の為、毎回手洗い、うがい、顔洗いし

いつもの様に鏡に写した自分の顔に異変が起きていた。

何?!しかも、めちゃくちゃ痛い‼️

相変わらずズキンズキンと痛みは続いている。

きっと仕事の疲れやストレスなんだろう

そう思いながらも不安はよぎる

何だろうか

母に聞いてみるか

と電話。

「ストレスだと思うけど、ここ分かる?

腫れてるよね?痛いんだけど、、」

そんな事を言った記憶がある。

母は即「ストレスで片付けるな 早く病院へ!」

と慌てた様子。

今はTV電話があるから便利。

どう言う状態かをすぐに見せた。

親の勘と言うやつだろうか

只事じゃ無いと思ったらしく今すぐ行けと。

仕方なく近くのクリニックに電話し、せっかく帰宅したのにまた外出しなきゃならないのか〜

等と思いながら、またコートを羽織った。


腫れ上がっている右耳下↓