校歌が韓国語で注目され批判もされたけど

ものともせずに甲子園優勝。

元は韓国の民族学校。

のちに2004年に一条校になり

今は日本の中高一貫校、

韓国語、英語、日本語のトリリンガル教育が受けられる。

こんな学校があるなんて知りませんでした。


民族学校のいいところ残しつつ

若いうちに韓国に留学も行けて

日本と韓国の学校の卒業資格がもらえるという、ハイブリッドで最高です。

中華学校バージョンあったら絶対に中学から入れてた!

中華学校はやっぱり一条校ではないのがひっかかる。

あとうちの子はガッツリな中華学校行きつつ日本の大学受験に対応する学力は

相当頑張らねば身に付けられなかっただろうと思うのだ。。。

あと中国人夫も中国語教えられなかったし。


生徒数は中高合わせて160人程度だそうで、かなり少ないですよね。

2クラスある公立小の2学年分しかいない。6学年で。

選ぶ人は少ないのか。

これで甲子園優勝はミラクルすぎます。

これを機に人気は出そうです。