1週間遅れですが、

今年はこんな感じでした。

色々とあり、一人一人に配る余裕はないし、

最近、定番のおいしいものがいい!ということで

ヨックモックでバレンタインデーラッピングしてもらって

これを男4人でどーぞ!で終わり。

 

 

中身は以下2種類です。

 

今はホワイトデー特集ですね。

 

長男はバイト先の塾で手作りチョコをもらってきたらしい。

たぶん生徒さんからでしょう。

次男は大学は今お休みで、そういうのはナシ。

三男は中2ですが、まだチョコが欲しいお年頃。

小学校時代は保育園からのお友達にもらえていたのですが、

中学分かれると、もうダメですね。

翌年ももらいたいコツとしては、しっかりお返しをして

女の子ママにアピールすることでしたが、それが通用したのは小学校までだった。

「俺男子校だし、もうおしまいだ」って言ってました。

いや、共学でもらえなかったらもっとおしまいじゃない?って慰めてたが、

果たしたこれでよかったんだろうか。

私は高校まで公立の共学でしたので、自分の経験上

共学でも男女交際に縁がない人はない!

そういうの興味ある人は別学でも彼氏彼女できるんだよ

って考えのもと、上3人は別学に入れたのですが

その考えが間違っているのではと気持ちが揺らいでいます。

末っ子はまだ中学受験はずっと先の話ですが、

準備段階の入塾から逆算するとあと4年くらいしかない。

東京は偏差値が最高レベルじゃないと共学は選べない。

できれば長男三男の学校か次男の学校に入れたい(イチからやるの面倒だから)。

そんな先のこと考えてもどうしようもないけどね。