皆の衆! コマンタレブーでがんす!
 
今日は6月8日の土曜日です!
 
一週間のご無沙汰でした!
 
玉大きい宏でございます(たぶん60歳以上の男性しかわからないギャグだと思います・・・)
 
いや~、1ヶ月以上ブログの記事をアップしておりませんでしたね・・・(汗)
 
実は、右手指の腱鞘炎(後に手根管症候群であることがセカンドオピニオンで判明しました・・・)
 
が酷い状態でして・・・、いや、右手はパソコンのタイピングにお兄さん指の1本しか使用しません
 
ので、あまり執筆活動に影響はないのですが、あん君がいなくなりました仕事のしわ寄せがさざ並
 
のようオトンに押し寄せてきまして、忙しくて執筆のやる気が失せておりましたのが真相でござい
 
ます。
 
この頃その忙しさにも慣れてきましたので、またぼちぼちと記事を綴らせていただきますので、何卒
 
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
 
さて、今日の話題は、昨日の6月7日の金曜日のお昼に訪問しました岐阜市六条大溝4丁目にあり
 
ます「バンカレラ珈琲」さんでのランチの模様です。
 
昨日は6月7日で岐阜市六条大溝のパチンコ店「マルハン 岐阜六条店」さんに併設される「バン
 
カレラ珈琲」さんの7の日のラッキーデーでして、500円のワンコインでスペシャル(イタリア語では
 
スペッチアーレです・・・)メニューをいただくことができることを思い出しまして、朝一番に職場の他
 
部署でご迷惑をかけておりますオトンの門下生第1号の小童(こわっぱ)ナベちゃんに・・・
 
「今日6月7日は何の日か知ってるか?」
 
と問いましたところ・・・
 
「パチンコのマルハンのラッキーデイですよね!」
 
とのお返事が・・・(汗)
 
まあ、不正解ではないので、運転手としてお伴に連れて行くことにしました。
 
  イメージ 1
 
  イメージ 2
 
お昼休みになりまして、ナベちゃんに駐車場に置いてあります彼の軽カーを取りに行ってもらいまし
 
て、オトンはそれに乗り込み、お店に向かいました。
 
生憎の雨でしたが、お店には車で2分で到着いたしました。
 
  イメージ 3
 
7の付く日はサービスランチがいただけますことは、広く世間に知られているのでしょうか、店内は
 
OLさんや近所の工場の人やら、もちろんパチンカーの人たちやらでほぼ満席状態でした。
 
食事が終わり席を立つ人がおりましたので、そちらの席に2人腰を落ち着けますと、ホール係の
 
姉やがしばらくしてオーダー聞きにまいりましたので、迷うことなく「生姜焼き定食」を2つオーダー
 
いたしました。
 
  イメージ 4
 
こちらテーブルの上に置かれています「生姜焼き定食」のPOPでございます。
 
ライス・スープにサービスドリンクが付いてこのお値段は驚きでございますよね。
 
  イメージ 5
 
御親切に「ガーリックしょうゆ味」の説明が後書きで添えられていました・・・(汗)
 
  イメージ 6
 
今月のおすすめメニューのPOPもてテーブルに置かれておりましたよ。
 
これ美味しそうですね!
 
  イメージ 5
 
こちらがランチメニューとなっております。
 
  イメージ 7
 
  イメージ 8
 
しばしの待ちで我らのテーブルに「生姜焼き定食」が届けられました。
 
サービスドリンクは2人ともアイスコーヒーをオーダーしました。
 
食いでのあります大きめの豚のロース肉が4枚、濃いめのガーリックしょうゆ味で美味しくいただく
 
ことができましたよ。
 
 イメージ 9
 
大食いのナベちゃんにはオトンのライスを半分あげました(笑)
 
「ありがとうございます!」
 
と言うナベちゃんの目には光るものが浮かんでおりましたな・・・(涙)
 
 
いや~、昨日も至極天晴れなランチでございましたよ!
 
ありがとう!
 
美味しかったです!
 
また来ます!
 
ご馳走さまでした!
 
 
  イメージ 1
 
  詳しくはこちら 
 
  住 所   岐阜市六条大溝4-11-8
  電 話   058-268-0091
  営業時間 7:00~22:00
  定休日   不定休
  席数    たくさんあるような!
  駐車場   無茶苦茶ありますよ!