昨日の夜21時より絶食。
朝7時より絶飲食になり

息子を幼稚園に送り届け
旦那に送って貰い病院に来ました。


ついて間も無く血圧測定や問診あり

しばらくして内診室にて
胎嚢と胎芽を確認。

もう形が崩れかけぼやっとしていました。

そのまま子宮の入り口を広げるために棒を挿入。

地味な痛みとずっと戦う事に。


処置が終わると病室に移動し
午前の診察時間がおわるのをひたすら待ちます。
途中点滴をいれられ、血管が細くて看護師さん3人がかりでなんとか。


旦那が付き添いで居るも、アクビしたり
あたしがトイレに入ろうものなら
すかさずベッドに寝そべろうとしたり。

お前もう帰れやと心の中で思いましたが。

お昼過ぎた頃にお腹空いたようで
俺飯食わなあかんし子供迎えに行く時間も近いし帰るわー。と一旦帰りました。

ほどなくして
先生の準備が出来たと看護師さんが呼びに来たので
歩いて手術室へ行き
手術台に乗って待機。

しかし緊張で血圧が急上昇で
麻酔打つ前に気持ちのいい注射されて
そのぼーっと気持ち良さにほぼ意識なし。

先生が来てハッとするも
意識もまばらで呂律回らず
酸素吸入されたところで
血圧が高いからどうのこうのの会話をされてるうちに意識がなくなりました。

どうやって部屋に戻って来たのか
気づいたらベッドの上で寝ていて

大きい紙おむつ?ナプキン付きの紙おむつをして寝ていました。

しばらくして点滴も終わって

お薬も置いて行ってくれました。


本当は子宮の収縮剤も飲ませたいけど血圧が異常に高過ぎてそれはなしになりました。と。

抗生剤だけ3日分でした。


手術までの数日間、
気持ちの整理が出来ていたのか
冷静に挑めました。


いずれまた体が戻れば
また治療再開していきたいです。


明日また術後の診察です。