2018年5月3日から一泊でキャンプに行って来ました。

直前まで予約もしておらず、どこへ行くかも未定でした。
なので目的地は笠置キャンプ場です。

早めに出て場所を確保です。
前日から雨だったのもあり、いい場所を取れました。




今回は水場側のサイトにしてみました。
ゴールデンウィークなのもあってか白線で通路が書いてありました。
なのでいつもよりちょっと狭いかも。
でもこの後どんどん車が増えて来て大変なことになりました。



雨上がりなので長男がカエルを捕まえました。
ネットで調べたらヌマガエルという種類みたいです。


大阪ではカエルを見かけることもないので珍しいです。

子どもらがいじりたおして気絶させてしまい、叱ったら凹んでました。
一瞬死んだかと思ったけど、気絶してただけで逃すと元気よく何処かへ行きました。

子どもの頃に小さい生き物と触れ合う機会って大事と聞くのでキャンプでできたら良いなと思います。




そうこうしてるうちにあっと言う間に日が暮れ、ディナータイムです。

カーサイドタープなので食材を買い忘れたりしたら最悪ですw
帰って来ても場所が無くなってる可能性あります。


今回は例により焼肉としました。

いつも焼肉なので次回はカレーでも作ろうかと思ってます。



19時頃からファイアーダンスのショーが始まりました。
ゴールデンウィークには毎年されているそうです。狐火(コンビ)さんというユニットだそうです。



子どもたちが寝てからは焚き火タイム。

尾上製作所のコンロを焚き火台がわりにしました。

冷えて来たので近くで寝袋にくるまって温まってたら途中で火がはぜて穴が開いてしまいました!


貫通してました。





翌朝はカラッと晴れ☀️

良い天気になり、昼からは暑いくらいになったので子どもと川遊びしました。


一応水着を持って行ってたのですが、川遊びってちょっと怖いです。
浅瀬で遊んでるから良いけど、すぐそこに深みがあったり流れも急なので救命胴衣つけたほうが良さそうです。

なんせ私もカナヅチなのであせる



結局こんな感じの密集度になりました。

場所取りでモメたりしてパトカーの出動もありましたよ。


笠置キャンプ場ちかくのお風呂が町営から民間へ経営が四月末で変わりました。




食事作るの面倒ならここで晩御飯食べても良いかも(笑)


なんやかんやで3時ごろ撤収作業開し、4時くらいに笠置を出ました。

車内で快適に寝るためにできるだけコンパクトな装備で、と考えてますが必要だと感じた道具を帰って来てからポチりました。^_^