マオちゃんの

おかあさんと

知り合ってからというもの

毎日せっせと

お惣菜を

持ってきてくれます。


私をダイエットさせたいらしく

ヘルシーなものが

ほとんどです。


この醜い身体を

整体と

食事で

痩せさせたいようで


甘酒や

ピクルスなんかも

作って分けてくれます。


美酢も

ゴリ押しされて

飲んでます。


紙パックの黒酢は

飲めなかったけど

美酢のマスカットは

炭酸で割って

美味しく続けられています。


しっかり

チートデイも作ってくれて


石垣もちや

蒸しパンを作ってくれたり


おかげで

スーパーの惣菜を

買うことはほぼ

なくなりました。


今夜も



ほぼ頂きものの

夕飯です。


ブロッコリーと

ササミをオリーブオイルで炒めて

トマトを切っただけです。


ヘルシーでしょ


ホントに助かってます。


世話焼きで

あげるのが好きだから

気にしなくていい


というけど


私は私で

もらいっぱなしも

気がかりなので


フルーツを買った時や

お供え用の

ちょっと良い

お菓子を

お裾分けしたり


マオちゃんの

オヤツを買って

お返ししています。


あんまり

お返ししすぎるのも

イヤミだし


もらいっぱなしも

気がひけるので


そこが

悩みのタネです。


そういう事が

積み重なると

人付き合いが

面倒になるから


なるたけ

自然にできたら

と思っています。



マオちゃんが

おうちに来て

あたしのおもちゃ

破壊したワンびっくり