今日は母の日


雨予報だったけど

かろうじての曇り空


降り出す前にと

ももの散歩に出かけました


帰り道の路地沿いのお家の

おばあちゃん

おそらくですが

ご主人を亡くされ

一人暮らしの様です。

いつも丁寧に

お庭を手入れされていて

きれいな花々が

マンション暮らしの私を

癒してくれます。


ももを見かけると


かわいい

かわいい

と撫でてくれるので


お宅の前を通るたび

ももは立ち止まって

おばあちゃんを探します


今朝は

おばあちゃんの姿は

見えませんでしたが

掃き出し窓が開いていて

中から声が聞こえます。


ありがとう

嬉しいわー


電話中の様で

弾んだ声に

こちらまで嬉しくなりました


近くには

クロネコさんの車が

停まっていたので


きっと

母の日の贈り物でしょう


同じ身の上(たぶん)の

おばあちゃん

良かったね

って朝からほっこりです。


さて

我が家の母の日は


こないだ

あっちに行った時


息子夫婦が

洋服を見てたショップで


飾られたバッグに

釘付けになり


四方八方から

眺めたり

開けて中を凝視したり

舐め回す様見ていました


そんな私に

気づいたお嫁ちゃん

ささっと寄って来て


バッグ?


と話しかけてくれました


うん、これかわいいね


と答えると


◯◯(息子)〜

おかあさん

コレかわいいって!


と息子に、、、



すっごく欲しかったけど

バッグは持ってるから

無駄遣いはできないし

まして

息子に買ってくれなんて

言える訳ありません


私が

あまりにも物欲しそうだったのでしょう

お嫁ちゃんが

息子にそういうと


良かった

母の日悩まなくて済むわ


とTシャツと一緒に

買ってくれました。




黒と悩んだけど

季節がら

ベージュを

選びました


コンバーストウキョウ


こっちには

ショップがないから

すご〜く

嬉しかったです。


それから

おまけに

買ったけど

使っていない

という



マークジェイコブスの

お財布も貰いました。


そんで

さっき

ウーバーギフトで

ケンタッキーフライドチキン

が届きました。


わたしを

母にしてくれた

おとうさん

ありがとう。


私は今日もしあわせです。


暇を持て余し


こんな物作ったりして

暮らしています。




あたしからの

感謝の気持ちだワンニコニコ


ケンタッキー御相伴にあずかるワン爆笑