だんなが保育園に迎えに行って


 下の子見つけて


 帰るよ、と声をかけたら


 一緒に遊んでた子のペンを勝手に片付けてしまい


 何このこ、みたいに冷めた目で見られてたらしい


 いつもと違うクラスにいたというのもあるかもしれないけど


 いつものクラスなら、もう少し、⚪︎⚪︎ちゃん、片付けないでよくらいのことは言ってくれそうなんだけど(いや、もちろん、言わせてはいけないだろうというのはわかるが'


 コミュニケーション、一方通行?


 やはり何かある?


 と思い先生に聞いてみたら


 やっぱり多少、ゴーイングマイウェイ感あると。


 解釈が他のこと違ったりとか


 うーん


 個性の範疇としてよいのか

 

 お母さんがそのあたりをわかっているなら、⚪︎⚪︎ちゃんに伝えてあげてください、とな


 あとは、やっぱり、ちょっと知ったかぶるとか


 余計なことに首突っ込むとかあるらしい


 うーん


 なんかちょっと、クセのあるタイプなのは間違いないんだよなあー


 なんか、もっと、関わってやらないといけないんだろうなあ、、、


 学童にも早めにいかせてみよう