好きなこ、特定できてしまいました、、、


 授業参観でね。笑


 毎日楽しいのだろうな。


 楽しい学校生活を送ってくれるのが一番。


 ママの好きなタイプとかある?

 私はねー、頭が良くて、運動できて、やさしくて、、、と言ってきたから、


 あなた、そんなモテ男に好きになってもらうんなら、他の女の子より魅力ないとだめよ、


 他の女の子より、魅力あるって言えること、何かあるの?


 と聞いたら、


 しばらく考えて


 てつぼう


 かな、と


 うーん、鉄棒できる子は、もちろん素敵ではあるけど


 それは恋愛において、重要か、、、?


 前に、クラスの中で、これだけは負けない、ってものあるの?と聞いたら


 じゃんけん、かな


 と言われて、脱力したこともある

 

 んー、

 なかなか面白いこというわね


 なにもない、とか、そういう返答じゃないのがまた、面白い


 周りと自分をくらべて、ああだこうだ、きっと思い始める年頃なんだろう


 個性をのばす?

 個性って、自然とにじみでるものもあるよね


 親が引き出す必要もあるのだろうが、のびのびと育ってくれる手伝いがなにかできればいい。