人間ドックで、


 初めて


 「要精密検査」


 いただきました。


 レントゲンひっかかりました

 

 胸部CTうけてください、とのこと


 うおお


 ドキドキする


 こういう時、あんまりネットで調べちゃダメね


 いらんこと考えちゃう


 ドキドキしながらまず、病院へ

 まずは診察


 医師曰く、3年前から、同じとこにうっすら、レントゲンで白っぽくうつる気になるものがあったが(初耳!同じとこで人間ドック受けてる甲斐があるものね、と思いつつ、そんなことも初耳だわ、、、)


 その白いところが少しこくなってきたので、今回は要素精密検査、とさせてもらった、との話。


 胸部CTへ

 事前予約もいらないのが楽だね


 数分で、寝てるだけで終了


 その後、すぐ、医者に呼ばれました

 

 全部見せてもらいながら説明うける

 CT画像の見方なんて全然わからないけれど、見せてもらいながらの説明は、安心感ある


 とりあえず、今のところ心配は、、、ないらしい

 たまたまお腹の動脈が太くなってる疑惑があり、そこもC Tでみてもらい、1.5センチだから大丈夫と

(最大径の3センチくらいに肥大してる疑いがあると言われていた)


 ほっとした


 病院の帰りに職場により、やり残したことをちょっとやってから帰る


 年度末、あわただしいけどゆっくりしよう