うちには2匹猫がいます。

 そのうちの1匹、トン吉くんのお話です。

 トン吉くんは、旦那の2匹目の猫です。
 (人生初の猫を17歳で亡くし、そのあと半年後に迎えた猫です)

 とにかくやんちゃ、寂しがりやなオス猫です。

 


 チラシをみていると絶対上に乗ってくるw
 
 猫は家につくと言われているように、基本的に環境がかわることを嫌います。

 今までの猫達は、帰省先につれていくと皆、隅で縮こまって出てこないとか、体調をくずしたり(ストレスでハゲができたり)してました。

 この子は違いました。
 帰省先でも我が物顔で家中を探検します。



実家のソファーで堂々とくつろぎ中。。。

 帰省先につれていかず家で留守番させ、帰宅すると家の中ぐちゃぐちゃです💧

 そして「どこにいってたのーー!」と言わんばかりに鳴きわめきます。

 だんなが帰ってくると、よく飛びかかってます。(さびしくて)

 だんなが寝室にいくと、真っ先にくっついていって添い寝します。
 でもだんなが寝室に来るのが遅いと、「お前でいいか」みたいな感じで私のところにやってきます。

 頭をちょっとなでるくらいで、いつもはすぐ、どっか行っちゃうんですが。
 今日は布団に入りたそうだったため、布団を持ち上げたら入った(笑)



 初添い寝(笑)
 
 年末年始の帰省にはまた、連れてくことになるだろう。



一触即発?
(大分前の写真)