どんな料理も最適☆☆☆

料理大好き普通の主婦です。

日進ハム・シェーンドルフ様から

ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」が届きました☆☆☆

東京にいる叔父と我が家の息子がハムとソーセージとベーコンが大好きです。

商品が届くのを首を長くしてまってました。

まるでハムとソーセージとベーコンの

宝の山でした。頂くのが楽しみです。

どうな料理にしようかなぁ。

【フランクフルター】

でっかくてとてもボリューミー

粒マスタドやケチャップをつけて頂くと

とても美味☆☆☆カリフラワーとひじきと

炊き込みご飯にしたらとても美味しかったです。

 

 

【チゴイナーヴルストヒェン】
肉汁たっぷり☆

黒酢ドレッシングにぴったりでした。

【ホワイトウインナー】
ハーブの香りが爽やかでレンチンしてからオリーブオイルでソテーしました。

味は薄めでしたが美味☆☆☆

 

 

ホワイトウインナー と金時豆のジャンジャーペペロチーノ

 

一人分

ホワイトウインナー 2本

金時豆「茹でたもの」 50g

玉ねぎ 1/4個

生姜「みじん切り」 1片

赤トウガラシ「小口切り」1本

長ネギの青いところ「小口切り」 適量

パスタ 100g

塩、黒胡椒 少々

オリーブ油 大さじ1

 

1ホワイトウインナーは斜め薄切りする。玉ねぎは皮剥てから薄切りにする。

2パスタは塩「分量外」を加えてたっぷりのお湯でアルデンテにゆで、

ザルに取って水をきる。

3フライパンにオリーブ油を熱してから生姜と赤トウガラシをいためる。

香りがたったらホワイトウインナーと玉ねぎと金時豆を炒める。

4ホワイトウインナーに火が通ったら塩、黒胡椒で味をととのる。

54を器に盛り付けてから万能ネギを添えて出来上がりです。

 

 

ホワイトウインナーの旨みたっぷりのパスタです。

金時豆がほくほくで食感も楽しい

ちょっとしたブランチなどにおすすめいたいます。

 

おとりよせネット様この度は本当にありがとうございました。