フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中

 

 

 

鶏むね肉をカレー粉と生姜で

ピリ辛&スパイシーに煮込んだ一品

本みりん効果で鶏肉は柔らかく

円やかな味わいです。

 

 

柔らか鶏むね肉と野菜のカレージンジャー煮

 

鶏むね肉 1枚

A本みりん 大さじ1.5

A塩胡椒 少々

赤ピーマン 3個

玉ねぎ 1/2個

しめじ 1/2袋

生姜  20g

 

 

B本みりん 大さじ3

Bトマトケチャップ 大さじ2

Bカレー粉 大さじ1

B水 150cc

 

cプレーンヨーグルト 大さじ3

c塩胡椒 少々

 

バジル 適量

こめ油 適量

米粉 適量

 

作り方

①鶏むね肉は一口大のそぎ切りにしてからAをまぶして

冷蔵庫で2~3時間ねかせる。

 

②赤ピーマンと玉ねぎは一口大に切り

しめじはほぐし、生姜はみじん切りにする。

 

③フラパンに油を熱してから生姜を炒め

香りがたったら①に米粉をつけてソテーする。

さらに②の赤ピーマンと玉ねぎとしめじも加えてから炒め合わせる。

 

④③にBを加えて弱火で10分煮る。

 

⑤仕上げに④にcを加えてから5分程煮る。

 

⑥⑤を器に盛り、千切ったバジルをのせて

出来上がりです。

 

 

レシピブログさんからモニターで頂いた本みりんです

 

沢山のモニター品を

 

レシピブログさん有難うございました。

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト