最近、白和えやおから料理など

 

ヘルシーな食材を使った料理に

 

はまっています

 

今日はグラタンにしてました😊

 

 

 

 

かぼちゃとベーコンの豆腐クリームグラタン

 

 

 

材料(2人分)

 

かぼlちゃ 1/5個

玉ねぎ 1/4個

ベーコン 2枚

ホールコーン 大さじ2

ピザ用チーズ 適量

 

絹とうふ 150g(水きりしておく

☆豆乳 大さじ1

☆マヨネーズ 大さじ1

☆白すりごま 大さじ1

☆コンソメ顆粒く 小さじ1

☆塩、コショウ 少々

 

バター 10g

 

 

(作り方)

 

①かぼちゃは一口大に切り、電子レンジにかけて

柔らかくしておく。べーコンは1xm幅に切る。

玉ねぎは薄切りする

 

②フフライパンにバターを熱して①を炒める😊

玉ねぎがしんなりしたら塩、コショウをして

耐熱皿に入れる

 

③豆腐をボウルに入れて泡だてきでなめらアにする。

☆をを加えてよく混ぜる。

 

④②の上に③をのせチーズのせてから

10分程度焼いてできあがりです

 

 

 

 

ra

 

ランキングに参加いています。

応援よろしくお願いします!(^^)!