青海苔が沢山あるので

チャーハンに加えてみました。

竹輪の旨みとふわふわ卵

磯の香りが加わり美味しい

チャーハンに仕上がりました。

とっても簡単で美味しいですよ。

 

竹輪と青のりと卵の磯の香りチャーハン

 

材料(2人分)

竹輪 2本

卵 1個

玉ねぎ 1/4個

青海苔 大さじ1

温かい御飯 1合

鶏がらスーピの素 小さじ1

めんつゆ (3倍)小さじ3

こめ油 適量

 

(作り方)

 

①竹輪は5mmの小口切りに、玉ねぎはみじん切りにする。

卵は溶きほぐしておく。

 

②フライパンに油を熱して卵を流しいれ

すぐさまご飯を加えて炒める。

さらに玉ねぎと竹輪を加えて炒める。

 

③ご飯がパラパラになったら青海苔を加え

鶏がらスープの素とめんつゆを加えて

炒め合わせて出来上がり。

 

是非お試しくださいね。!(^^)!