黒酢でまろやかな口あたりの

玉ねぎのステーキです

バターでしっありコクもあり

とっても美味しいです。

お肉ではないですが

玉ねぎだけでボリューム満点

そしてこのステーキは

ご飯にのっけて丼ぶりにしても

美味しくいただけますよ。

 

 

玉ねぎの黒酢バターステーキ

 

 

 

(2人分)

玉ねぎ 大1個

にんにく(スライス)1片

葱(小口切り)適量

 

A黒酢 大さじ1

A醬油 大さじ1

A本みりん 大さじ1

A砂糖 小さじ2

A黒胡椒 少々

 

バター 20g

片栗粉 適量

 

(作り方)

①玉ねぎは皮を剥いてから1cm幅に切り

片栗粉をまぶす。Aは混ぜ合わせておく。

②フライパンにバターを熱してにんにくを炒める。

香りがたったら玉ねぎを加えて両面やいていく。

③②の玉ねぎに火が通ったらAを加えてタレを絡める。

④③を器に盛り、ネギを散らす。

宜しかったらお試しくださいね !(^^)!