今日はこちらのワインを使って

おつまみになるものを作ってみました。

イタリアン風のギョーザです。

 

 

ワインや粉チーズやミニトマトを加えて

イタリアン風に仕上げてみました。

イタリアンだから、私の想像では

白ワインに合うともいます。

お酒飲めないのでごめんなさい。

おすすめ

(材料 2人分)

    餃子皮 12枚(大き目がおすすめ)

    豚挽肉 100g

    ミニトマト3個 (4等分に切る。) 

    ☆玉ねぎ1/4個 (みじん切りにする。)

    ☆にんにくすりおろし小さじ1

    ☆粉チーズ 大さじ2

    ☆塩小さじ1/4杯

    ☆黒こしょう少々水50cc

    ☆白ワイン 小さじ2

    ☆ドライハーブミックス 適量

    オリーブオイル 大さじ1杯

   

(作り方)

1ボウルに豚ひき肉と☆を入れて、粘りが出るまでよく混ぜます。

2餃子の皮にスプーン1杯分のたねとミニトマトをのせて、縁に水を付けて包み、形を整えます。

3フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、餃子を並べ入れます。底面に焼き色がついたら水を注いでフタをし、水分がなくなるまで中火で蒸し焼きにします。

水分が少なくなってきたら蓋を取り軽く焼く。

 

今日は白ワインを使用しました。

味はしっかりついてますので

そのままお召し上がりください。

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストに

応募したら

スペシャルBOXプレゼントが当たりました。
 

☆東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

☆花王 キュキュット あとラクミスト

☆サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

☆サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

☆明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g

☆明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

☆にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

☆香り豊かなビーフストロガノフ、こんがりスパイシーチキン、

☆旬の魚でビネガーソテー

 

こんなに沢山嬉しいわぁ。

 

頑張ります!(^^)!