こんにちは

 

今日は炊き込みご飯を作りました。

カレー粉とめんつゆが良くあいます。

スパイシーで美味しいですよ。

是非、お試しくださいね。

 

 

 

米 2合

A蓮根 1/2節

Aツナ缶 小1缶(オイル入り)

生姜(千切り)1片分


Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4

A本みりん 大さじ1

A酒 大さじ1

Aカレー粉 小さじ1.5

A粗塩 小さじ1/5

A粗びき黒コショウ 少々


万能葱 適量

 

 

①お米は水であらってざるにあげておく。

蓮根は5mm厚さの銀杏切りにして水にさらして水気をきる。

 

炊飯器の内釜にお米を入れ

Aを加えて水をを入れ(2の目盛りまで)、サッと混ぜる。

そこへ、レンコンとツナ缶(オイルも)と生姜を加え

普通に炊飯する。

 

炊き上がった器に盛り付けてネギ散らす。

お好みで粗びき黒コショウをふる。

 

ちょっとネギが大変なことになってる。ヤバい^^