今日は旬の鮭を使用し鮭マヨをつくりますた。

 

 

 

 

コンデンスミルクで甘めの味つけにしているので

小さなお子様も美味しく食べられると思います。

 

 

簡単!鮭マヨ

 

鮭 1切れ

キャベツ 1枚

パプリカ(黄色) あれば1/6個

にんにく(スライス)1片

 

 

マヨネーズ 大さじ2.5

コンデンスミルク小さじ1

レモン汁 大さじ1/4

米粉 適量

塩、コショウ 少々

 

①鮭は一口大に切り、塩コショウをして米粉をまぶす。

 

②☆は混ぜ合わせておく

 

③フライパンに油を熱してニンニク炒める。

香りがでたら①を炒める。

皮まで焼けてカリッとしたら☆に加えて和える。

 

千切りのキャベツとパプリカを器に盛り、

③をのせる。

鮭はそぎ切りにすることにより、

切り口の表面積が大きくなるため短時間で

鮭はそぎ切りにすることにより、

切り口の表面積が大きくなるため短時間で

均等に火が入り、味の含みがよくなります

 

エビマヨも美味しいですけど

鮭マヨもなかなkいかえるよ