今日は、煮物を作ってみました。

塩味であっさり、でも本みりんでしっかりコクもある

美味しい煮物に仕上がりました。

本みりんでまろやかな味わいなんですよ。

 

 

 

本みりんでまろやか、塩豚じゃが

 

 

(材料2人分~)

豚肉こま 200g

じゃが芋 大2個

玉ねぎ 大1/2個

人参 小1本

にんにく(スライス)1片分

葱(小口切り)適量

☆タカラ本みりん 大さじ4

☆中華スープの素(ねり状タイプ)味王大さじ1

なければ他の中華スープの素でOK

粗塩 ふたつまみ

黒胡椒 少々

ゴマ油 適量

 

 

 

①じゃが芋は皮を剥いて一口大に、
玉葱はくしぎり、人参は乱切りにする。

 

 

②鍋にゴマ油を熱して豚肉を炒め、肉が白っぽくなっjたら野菜を加えて炒め

全体に油がまわったら、材料がひたひたになるくらいの水をいれて強火にし、

煮立てて灰汁を取る。

 

③☆を加えて落とし蓋をし、材料が柔らかくなるまで弱火で15分程度煮込む。

 

④じゃが芋に火が通ったら粗塩を加えてひと混ぜする。

お皿に盛り付けて、ネギを散らし、黒胡椒をふる。

 

塩味でさっぱりしてるからいくらでも食べられる。
ご飯のおかずにおつまみに最高です。
 

レシピブログさん タカラさんから頂きました

タカラ本みりんです。甘さ控えめで


 

上品な味でした。

レシピブログさん タカラさん有難うございました。

 

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

p> 

 

 


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ