今日はおつまみレシピを考えてみました。

私厚揚げ大好きなんです。

甘辛く煮た厚揚げ最高ですよね。

今日は粒マスタードをお味噌に加えて

大人むきのおつまみにしてみました。

チーズがとろけておいしい~

 

 

 

(材料)2人分

厚揚げ 1枚

青じそ 3~4枚(千切り)

ピザ用チーズ 適量

A味噌 大さじ1

A粒マスタード 大さじ1/2

Aマヨネーズ 大さじ1/2

A蜂蜜 少さじ1

 

 

(作り方)

①厚揚げは熱湯をかけて油抜きし、水分をよくふき取り

一口大に切る。

②Aは混ぜ合わせる。

③耐熱皿に①を並べ、②をぬる。

チーズをのせてチーズがとろけるまで焼く。

仕上げに青じそをのせて出来上がり。

 

 

お味は少し薄めかもしれないけど

青じその風味で十分たべれれます。

お酒は日本酒、ワインなんかにも合うと思います。

私、お酒ののまないのでわかりませんが

感でいっています、

それではお試しあれ~~~~~~~

 

 

p> 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村