新鮮そうなグリーンアスパラガスが売っていたので買ってみました。

有機栽培のグリーンアスパラだって、私、無農薬とか減農薬とか有機栽培とか

いう言葉に弱いのよね。ところで

皆さんはアスパラガスどうやってたべてますが。

私はシンプルにマヨネーズをつけてポリポリ食べることが多い。

それでは芸がないのでこんなもの作ってみました。

アスパラと合わせたのは納豆

和と洋のコラボです。

 

それではレシピです。

 

グリーンアスパラガスのピリ辛納豆ソース

 

 

 

 

(2人分)

グリーンアスパラガス 1束

☆納豆 1パック

☆長ねぎ(みじん切り)5cm

☆マヨネーズ 大さじ1

☆豆板醤 小さじ1/2

☆米酢 小さじ1/2

☆砂糖 小さじ1/2

☆醤油 小さじ1/2

 

納豆は添付のたれとまぜておきます。

 

(作り方)

①アスパラスは根元の硬いところを

取り除き、半分に切って茹で、ざるにあげる。

②☆混ぜ合わせてソースをつくる。

③①をお皿に盛り付けて②をかけて出来上がり。

 

 

 

 

アスパラがシャキシャキ美味しい~

いつもの納豆をピリ辛に変えることで

ちょっと違った味わいに・・・・・

アスパラともよくあいますよ。

とっても美味しくいただきました。

是非、お試しあれ~~~~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村