お昼ご飯何を食べるか悩みますよね。

私は冷蔵庫の残りものを利用して作ってます。

今日のチャーハンいつもと何にも変わりばえしないけど

今回はおろし生姜を加えるので

ちょっと違った味わいのチャーハンに仕上がるかと思います。

 

 

(材料1人分)

ウインナ 2本

卵 1個

玉ねぎ1/6個

万能ネギ 適量

温かいご飯 1人分

中華スープの素 小さじ1/2

ごま油 小さじ2

生姜のすりおろし 1片分

塩、胡椒 少々

 

(作り方)

①ウインナーは1cm幅に切、玉ネギはみじん切りにする。

卵はといておく。

②フライパンにゴマ油を熱して、溶き卵を入れる。

直ぐ様にご飯を入れてほぐすよう炒める。

玉ねぎを加えていためるl

ご飯がパラっとしたら中華スープの素、

おろし生姜を加えていためる。

しあげに、ネギを加えていためあげる。

 

 

生姜のほのかな香りが食欲を刺激して、はまる味です。

 

昨日は嬉しいご連絡をいただきました。

きのこらぼさんから入賞のご連絡㋾いただきました。

受賞作品はキノコのトマトまーぼーです。

掲載はこちらからどうぞ○○

 

きのこラボ様ありがとうございました。