ラン活のハナシ。 | *miss you……

*miss you……

転勤族だけど家を建てます!
今は家づくりの記録投稿多め。

27歳から顕微授精に挑戦。採卵5回、胚移植9回経験。

娘との日々のなかでの自分の葛藤や想い、何気ないエピソードを気ままにキロクしています。
(あまり周りには言えない愚痴的なことが多めかも!笑)

わー。


久々に娘関係のお話。




4月から年長になる娘。




なのだが!←



最近はラン活が早くなっていて、年長の間にゆっくり決めているとすでに売り切れの物もでてくるんだとか!?

(それなら販売のスタートの時期を遅らせるか、いつまでは受注販売です〜みたいにしてほしいなぁ泣き笑い)





特にランドセル合戦に参戦する気はなかったのだけど、ゆっくりしていて残り物の中から好みの物を探すのも至難の業だろうなぁと泣き笑い




とりあえずいくつか候補を。




最有力候補2社。





https://grirose.jp/


↑去年知ってから気になっていたトコロ





https://www.ninoynina.co.jp/


↑最近知って、白、キャメル系が気になるトコロ






そして

https://nomurabag.com/


↑白、キャメル系ならココもあり。お値段も割とかわいい。






この3つの中から選ぶつもりなんだが。




色よ!色!!!



まず学校が制服か私服かでもかわることないスカ?



制服ならまぁどんな色でも合うわな。ある意味。




うちは私服、、、。



服の好みもかわっていくだろう、、、。




そして6年間って長ない?



昔は赤と黒だけだったからそれはそれで良かったのかもね泣き笑い




だって色の好みもかわることない?




しかも6-12歳って身体の大きさもかわるし、、、




似合う色も、物によっちゃあかわるっしょ?




本人の好きな物にしてあげたいけどもな泣き笑い




とりあえず本人は紫(か茶色)と。




紫もくすみ紫みたいな感じで、別にアリ。






周りに5.6年生の子どもをもつ友達がおらぬ。




ねぇ?



どーなんでしょ?パーポォォォ。




茶色とかキャメルとかの方が無難?







ブ、ブ、ブナン、、、






大人ってつまんねぇナァ不安