LIXILショールーム③玄関タイル、窓ガラス編 | *miss you……

*miss you……

転勤族だけど家を建てました!
(夫は単身赴任中)

27歳から顕微授精に挑戦。採卵5回、胚移植9回経験。

娘との日々のなかでの自分の葛藤や想い、何気ないエピソードを気ままにキロクしています。
(あまり周りには言えない愚痴的なことが多めかも!笑)

おはようございます〜!前回の続きでぇぇす!






提案されていた玄関タイルがLIXILのアレスとクレドでした!



アレス↓








クレド↓




アレスの方が安かったので特に迷いなくアレスにしましょうかねぇ〜

サラッとした感じ好みだしねぇ!



大きさは300角のみで!

(600角があったらそれが良かったなぁ〜)



アレスチェックしてきましたー!


候補はこちら



3.4.11番♡




グレー目当てでしたが、なんせ外壁がレンガ調なんで、一応馴染みやすそうなベージュもチェック!




アップ







うむむ泣き笑い


11番にいたっては、ライトのせいもあってグレーにしか見えん泣き笑い




ぼやいていると「外でみてみますか?」と。



なるほど!



その外で撮ったものが先程候補の丸印をいれていた画像〜







てことで、4番は思ったより濃かったので


馴染みそうなベージュも捨てがたいですが、、、


やはり好みのグレーでいきましょう泣き笑い




このアレスちゃんの3番でほぼ決まり〜!





お次はガラス!


左が型ガラス。右が透明のガラス。

左が窓閉めてたらカーテンしてなくてもそんなに見えないけど、

右はカーテンしてないと透け透けの見通し良いやつ。


ほんで、うちは準防火地域のため、この透明ガラスはこのまんまではなくて、ガラスの中にアミアミが入るそうです泣き笑い





こういうやつ〜



すげーやだけど

しゃーなし泣き笑い



このガラスも全部の窓どれにするか決めるらしい〜


うひゃー!




お猫様のために透け透けガラスにしてあげたいけども、建てるところがまぁまぁ都会で隣家も近いので丸見えも困る泣き笑い

意外と窓、重要ポイントやんと思いました、、、!



写真が沢山あったのでまたまた続く泣き笑い