長い間ご無沙汰してスミマセン。







ももは元気ですよ!
 

しつけ教室のハロウィンイベントにて🎃







9月から10月にかけて、
たくさん悲しいことがありました。


ご近所の
5歳のワンちゃん、
1歳のワンちゃんが
レプトスピラで
相次いで突然亡くなり、



ももを保健所から助け出した
香川県のボランティアさんの
愛犬が8歳で突然亡くなり、




そして、、、


ソラちゃんも。。。






ソラちゃんのことを
皆さまに読んで頂きたく 
リブログさせていただきました。



🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶




ママさん宅に迎えられる前は、


ソラちゃんは、
ホームレスの方と船の上で生活。
「ソレイユ」(太陽)という名前を
ホームレスの方が付けていました。


その後、
一時的に野生化していたソラちゃん🥲


そして保護され、
ママさん宅で息子のチロちゃんと
幸せに暮らした
波瀾万丈なソラちゃんの犬生。

是非お読みください↓


ソラちゃんは、
ももの本当のお母さんじゃないかと
思うくらい、
それはそれは
よく似ていました。



↓  左ソラちゃん  右もも
足の開き方がおんなじ‼️





↓下ソラちゃん 上もも
向きがおんなじ‼️







東京から
関西へご旅行に来られた際に
わが家に立ち寄ってくださり、
ソラちゃんとその息子チロちゃんと
楽しい時を過ごさせて頂きました。




いつか、いつか、
また会えると信じていました。





今度はこちらから
東京へ会いに行こう!
コロナが収まったら!
いつにしようか!



って、、、





ママさんから
ご連絡を頂いて、
ショックでショックで
しばらく
立ち直れませんでした。





そして、
この「ソラのこと」を
読ませて頂き、
改めてソラちゃんの犬生を
想像しました。



ソラちゃんが
その時、その状況を、
受け入れ、
おじさん(ホームレスの方)の相棒となり
一生懸命に生きて、
輝きを放ち、

本当に「ソレイユ」太陽のような
存在であったこと。



一時的に
野生化したけれど、
その中でも
懸命に生きて、



最後は
ママさんパパさんと
そして息子のチロちゃんと
穏やかで幸せな日々を過ごしたこと。



そして、
ここでも家族を明るく照らす
太陽のような存在であった
ソラちゃん。





本当に何という
素晴らしい犬だったんだろうキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


と。






今もこれを書きながら
涙が溢れて溢れて仕方ありません。




(ママさんパパさんがいちばんお辛いのに
こんなこと書いてごめんなさい。)








いつか、いつか、
ももが、私が、
お空へ行ったとき、、、



太陽のようなソラちゃんに
必ず会えるって
信じています。








最後に、、、


ママさん、パパさん、
私の心の整理がつかず
なかなかリブログ出来ずに
申し訳ありません。


やっとリブログができました。
明日のソラちゃんの命日に
間に合ってホッとしています。



ママさんパパさん、
ソラちゃんに会わしてくれて
本当にありがとう❤️




素敵なソラちゃん。
永遠に、ずっとずっと、
ももの、私達の、友達ですキラキラキラキラキラキラ