ご訪問ありがとうございます😌


  





「うちコ記念&ついでに結婚20周年記念旅行」 


の途中ですが、、、、


ちょこっと脱線しちゃいます。








なぜかと

いうと。。。。



先程を

ネット見てたら、、










コレを

発見しちゃったから~~(((*≧艸≦)ププッ

↓↓↓↓ 











この寝顔、

サイコーでしょ🤣💕💕


ある意味

スゴい破壊力笑い泣き笑い泣き





元記事は

動画です!! 

爆笑しますヨ🤣🤣🤣












この

無防備過ぎる

寝顔のワンコは

オスカくん 元保護犬。










   

オスカくんのおはなし

はこちら


↓↓↓

 






代々、保護犬と暮らしてきたという飼い主さん。

先代犬が介護の末に16歳で亡くなった時、

家族全員がペットロスの状態になってしまいました。


そこでふと

「私たちが悲しんでいる間にも

殺処分を待っている子が多くいる」

と思い出し、譲渡サイトのホームページを開きました。





 すると、

先代犬の子ども時代と瓜二つのいぬを

たまたま発見。

「運命だと思った」といいます。

殺処分の期限まで残り2日しかなかったため、

すぐにボランティアに連絡しました。










 










1歳半の時、

何とオスカくん家の柵と門を飛び越えて脱走

してしまいました。

ご近所を巻き込んで3日間眠らずの大捜索。

ネットの書き込みを見て探してくれた人もいましたが、

それでもオスカくんはなかなか見つかりません。





 しかも、途中で事故に遭ったようで、

破れたオスカくんの服だけ血がついた状態

が見つかったそう。


ご家族にとって、胸が張り裂けそうな状況だったことが想像できます。

それでも、ツイッターの目撃情報などもあり、

その後に無事発見。

怪我も幸い軽症だったとのこと。


飼い主さんは「見つかるまでの不安と恐怖は忘れられません……。

本当にたくさんの人に助けていただきました」と振り返ります。



 こんな“大事件”も乗り越え、

幸せな日々を過ごしてきたオスカくんが見せてくれた豪快な寝姿は、

今回大きな話題に。



飼い主さんが「心が疲れた時に、どうぞ」と動画を公開すると、

1万件を超える“いいね”が集まり、「最後まで破壊力すごいです」

「心が元気になります」「王様が寝てるみたい」などとコメントが付きました。




 実はこれ、日常的に見られる光景だそうです。

飼い主さんは「毎日寝ている姿が無防備すぎて、本当は人間なのではと思うことが多々あります」と笑います。



ツイッターでは「寝顔のひどさに定評のあるいぬです」

などと言葉が添えられ、他にもたくさんオスカくんの無防備すぎる寝姿が公開されています。



 野良いぬは以前よりも減ったとはいえ、

殺処分を待っているいぬは今もたくさんいます。

ただ、飼い主さんによると

愛情を持って接すればいぬも理解してくれて、

何の問題もなく人間と一緒に生活できますとのこと。




家族を信頼し切ったオスカくんの姿を見ると、

この言葉にも大きくうなずけますね。カ-チャ ver.1.5さんの願いが多くの人の心に届き、多くの譲渡につながることを願いたいものです。








ラブラブラブラブ🐶🏠🐶🏠🐶🏠🐶🏠🐶🏠🐶🏠🐶🏠🐶🏠🐶🏠ラブラブラブラブ
















ちなみに、こちら、

もも生後3ヶ月ころ
パピーで女の子なのに
かなりオッサンぽいっ👍👍😁


オッサン感では負けてないぞ❗😁
って
思ってたけど、、、









これには
負ける(笑)↓。

完敗だ~笑い泣き笑い泣き


でもおねがい



フカフカのふとんに

包まれた

オスカくんの

安心しきったこのお顔照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブ







オスカくん

よかった~~

本当によかったねラブラブラブラブ




っておねがいおねがいおねがい











飼い主さん

ありがとう


っておねがいおねがいおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ














保護犬の中でも


雑種、野良犬、野犬



引き取り手が激減するといいます😢😢😢

















実は先月。
緊急事態宣言が出る前、
保護犬、雑種のコ達に
会ってきました。

このお話はまたの機会にしますが、、、





















雑種や野犬のワンコにも

お家を、
あたたかい手を、
幸せを、




切に

願ってます。













最後に

もう1回↓笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな風に
眠れるワンコが
ふえますように照れ照れ照れ












ご訪問ありがとうございました😌💝