ご訪問ありがとうございますm(*-ω-)m








明けましておめでとうございますキラキラキラキラ



今年も
よろしくお願い致します。






今日から
お仕事の方も多かったことと思います。



 
みなさま
お正月はいかがお過ごしでしたか?










年末29日から
せっせと頑張って作った
今年の
お節です。









今年も
かまぼこ以外全部作りました❗


*黒豆
*数の子
*田作り
*なます
*海老つや煮
*柚子釜サーモン
*栗きんとん
*伊達巻き
*鰤(煮こごりジュレ添え)
*牛肉紅白巻き
*鶏肉山椒風味二段蒸し
*くわいのうま煮
*お煮しめ(高野豆腐、人参、椎茸、こんにゃく、小芋)









伊達巻き、なかなか綺麗に出来たでしょ‼️






大好きなくわい❤️
私の地元
大阪の吹田市は
昔、
“吹田くわい”という
くわいの産地でした。











黒豆も
ふっくら出来ました照れ








こちらは実家のぶん。









これまでは、



お節を
全部作り終え、
全部詰め終わるのが、、、





「ゆく年くる年」の
除夜の鐘が鳴って、
さらにだいぶ経った
深夜1時頃えーん





ヘロヘロで
新年を迎えていました笑い泣き








今年こそは
何としても
年を越す前に
詰め終わりたい!!





大掃除を
早くにやっておいたので、



29日から、
少しずつ準備を始められて、
今年は紅白を見ながら
詰め終わることが出来ました~照れ





来年も
こうしようニコニコ











お雑煮は
白味噌に丸餅。










そして、
食後の
花びら餅ラブ           
毎年、これが楽しみラブラブ
頑張ったご褒美です。




ご存知ない方も
多いんですが、
京都のお正月のお菓子です。














実家で。










母はちらし寿司を作ってくれていました。









実家の家族もみな、
元気にお正月を迎えられました。







父は80歳になりましたが、

オレまだ80やからな!!」と、




やたら「まだ」を強調し、
自分を鼓舞するように
言ってる姿を見て、






あぁ私なんか
本当にまだ50歳だなぁ」と。。。照れ









苦労して来たのに
とても80歳には
見えなくて、
皆さんから驚かれる父。











右が父です。
若くないですか?




「どんなことも“気の持ちよう”」と
言いますが、

本当にそうなのかもしれませんね。。。








どんなことも
くよくよと、
気にし過ぎる私。



50を機に
父を見習って
この性格を直していけたらいいなぁと照れ








(でも、父は“超怖がり”でもあるんですけどね笑い泣き
注射と病院が大の苦手なんですよ(笑)。

子供の頃から注射がきらいで
高校生になっても
予防接種が怖くて
学校の塀を超えて逃げたとか笑い泣き)












さて、
うちの怖がり娘もも
お正月はというと








食べて、、、










食べて、、、
                    お餅(もも用に蒸した黒豆&きな粉)







 呑んで、、、?










 食べて、、
ももに作ったお節










 寝て、、、
いつも通り
よく食べ、よく寝る、
元気なももでした爆笑
















昨年末の
誕生日には
コメントありがとうございましたm(*-ω-)m



年を越してしまいましたが、
やっとお返事
させて頂きました😌❤️







こんな私ですが、
今年も宜しくお願い致します。








ご訪問ありがとうございましたm(*-ω-)m