ご訪問ありがとうございます😌






前回、
ももの腰ふりふりダンスを載せて、
ビックリさせてしまってごめんなさい!



Instagramでは

 「ももちゃんって 男の子だったんですね‼️
 女の子だと思ってました~ごめんなさい💦💦」


と、
メッセージくださった方もいらしてびっくり笑い泣きびっくり笑い泣きあせるあせる




安心してください。
ももは女の子ですウインク


いやいやハッ

そんな風に誤解をさせてしまった
私が悪いですショボーン


ビックリさせてしまったり、、

あんな動画を載せて眉をひそめた方も
いらしたのではないかと、、

反省しました。






でもね!!


マウンティングって
「遊び」「甘え」など
色んな意味があるし


ももの場合は、
私と意志疎通が出来ていないときに
マウンティングするようです。



昔は
飼い主を見下してる」なんて
言われたようですが、

今では、
それは否定されてるんです。






もし、
ビックリなさった方、
不快に思われた方、
いらっしゃったら
お詫びいたします。
と、同時に、、


ご理解頂けたら
幸いです😌💝







私も、最初は、
「ももに見下されてる?ガーン
「これからわがままになったらどうしようガーン

と、不安だった時もありましたが、






トレーナーさんの言葉や、

この本で救われました ↓
いぬほんは、
以前ご紹介しましたね。

 


犬とのよりそイズム

これは本当にいい本です。


まず、
犬の飼い主と
猫の飼い主との違いが載っていて、
大笑いしました‼️





猫の飼い主は、

「猫のほうが上ですが、何か?」って感じですもんウインク

猫が自由にしている姿を
見られれば幸せ。

私もそうでした爆笑







この本では、

甘噛みは本当にいけないのか?

・押さえつけて仰向けにさせれば
 飼い主が上だと思うのか?

・飛び付きは本当にダメなのか?


吠えることは本当に止めさせないといけないのか?

などなど、





しつけの常識にしばられない、


もっと
犬に寄り添おう、と。


私も、
この本で気が楽になりました。







え、
もう1回読み直せって?




キビシイ~笑い泣き













ご訪問ありがとうございました😌