ご訪問ありがとうございます😌








夏の間
枯れたようになっていたお花が
最近になって復活してきました‼️
トレニア

夏に咲くお花なのに
8月9月はひとつも咲いてませんでした。
葉がカサカサっとした感じになり、
本当に枯れたようになってたんです。



この夏の異常に暑さは
夏のお花にも過酷な暑さだったんですねショボーンあせる





枯れたように見えたけど、
休んで体力温存してたのかな。

あぁ捨てなくてよかった~真顔あせる
咲いてくれてありがとう照れラブラブ









そうだ、、、



この時期の私の
小さな悩み、聞いてくれます?



私、
毎年コスモスを植えてたんですが、
絶対に枯らすんです😭
   




コスモスって、
強いでしょ?



全然お世話されてなさそう場所や
肥沃な土じゃなさそうな場所でも
元気に育ってたりするでしょ?




何故?
私はコスモスだけダメなのでしょう、、、ショボーン






庭に植えたり、
鉢植えにしたり、



土も工夫したり、、、

色々やったんですが、





買ったまま
ちっとも大きくならず。


買ったときのお花が終わったら
それでおしまいえーん


いつもそんな感じなんです。









で、今年は

新しいお花に挑戦ニコニコ

チョコレートコスモス黄色い花


はじめて買ってみましたが、
今のところ順調です。



このままて元気に育ってねと
祈るような思いです。ってちょっとおおげさかなえーあせる

いや、でも本当に枯れないでね~あせるあせる







そんな私を、、


上から見おろす ヤツ🐶
くまのプーさん状態ですが、

抜けないわけではありません(笑)
















↓裏側はこんな感じ
ね、
穴の大きさ、
きっちきちでしょ?笑い泣き笑い泣き




ベランダが狭いから
奥行きもきちきちだ笑い泣き
窓ギリギリ笑い泣き笑い泣き










これはパピーの頃
もも4~5ヵ月かなぁ 小さいでしょラブ
 
穴の大きさもベランダの奥行きも余裕~笑い泣き
シッポも細~い照れ



こうして、
ここから覗くのが
パピーももの毎日の日課でした。







よろしければ、
当時のブログです。。。↓















 で、今は ↓
 太いんじゃありません、
 これは成長デスbyももニコ





















ご訪問ありがとうございました😌