ご訪問ありがとうございます😌















最近
ちょくちょく行く
お店で唐揚げをテイクアウト。








それを
翌日の夫のお弁当にてへぺろ






5月から
ほとんど毎日お弁当です。
 


これまでは、
週に3日くらいは学食でした。
ひとりで静かに食べる時もあれば、
他の先生方とお喋りしたり、
たまに生徒さんと話したりニコニコ



それが、


コロナ対策で、
話すの禁止、
メニューも作り置かれたお弁当だけ。



「楽しくないショボーン」のだそう。





コロナ対策って、


人の心や気持ちなど、
精神的な部分が
置き去りにされてます。



今は、
コロナにかからない事、
がまず第一。
何より大事。





それも仕方ないことですが、


人とのふれあい、、
気持ちと気持ちのふれあい、、
そんな
とても人間的なものが
ないがしろに
なってていいのかなぁ、、、





「離れてつながる」
なんて、

都合よくそんなに簡単に出来る?


つながった気になってる
だけじゃないの?








この夏は、
自殺した方が多かったとか、、、






コロナにかからない事と、

人とのふれあいや
気持ちと気持ちのふれあいの

両立を真剣に考えることも

必要じゃないかなぁ。






なんて、

考えています。







な~んて、
話しが
ちょっとそれちゃいましたあせるあせる






 

ここで、
夫のお弁当箱を
見せちゃうてへぺろ















スヌラー疑惑浮上!?笑い泣き




バラしちゃった
夫に怒られるかな、、てへぺろあせる












 
ご訪問ありがとうございました